April 03, 2004

真実の鳩が青空飛ぶようにメディアの中を静かに泳ぐ

こんばんは。
娘もおたふく風邪のようで、安心しました。(?)
流行性かどうかは実際のところわからないんですけど、自然と腫れも引いてきました。
あらしが発生して騒いでいたらメールをいただきまして、どうやらなりすまし(他人のハンドル名を語る)だと判明し、誤解がとけてよかったです。なかなか直接お話する機会がなかったので、よかったと思っています。今後は、一切そういうトラブルは無視することにします。時空短歌の騒動の流れなので、なおさらです。間にたくさんの人たちが入っていたために複雑になりすぎていた気がします。というわけで、結社とはまったく無関係。
入会している結社以外からも結社誌を送ってきてくださいました。結社には所属せずインターネットだけで活動している歌人は多種多様であり、すでにインターネット短歌というものは存在しないという内容の記事を拝読し、うれしく思いました。
時空短歌も、以前のようにナーバスな雰囲気も消えつつあり、快方に向かっている気がします。
先日、ユダヤ人問題のページを見つけ、ハム系ユダヤ人とアラブ人はもともとが仲がよかったこと、どうして今のような状況になってしまったのかが歴史的に考察してあり、とても参考になりました。

ヘブライ人への手紙 13. 22-25

戦争のいつに始まりいつ終わる繰り返さるる確執の闇
真実はくもりガラスのむこう側正面玄関まわりてむかう
ささやかに福音伝うことの意味静かに学ぶ平和へむかう
肩こりの激しくなるよな勉強は記憶の彼方飛ばしさりたし
おおげさに遮蔽されたる暗闇は鳩にたよるぞ真実へ飛べ
真実の鳩が青空飛ぶようにメディアの中を静かに泳ぐ

ペトロの手紙 3. 8-17

* この投稿は、神父さまのサイトのBBSからそのまま転載しています。

投稿者 Blue Wind : April 3, 2004 11:43 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?