April 01, 2004

ささやかなあそびごころではじまったしずかな革命おとづれるひに

太陽は春の顔して昇り行くもう花見とは!虚ろにもなり
少しずつ何かが変わっていくような千年紀は始まりぬ今
平和こそおもう夢にぞ輝けるモーセはなぜに戦いを説く

民数記 32. 1-42 ルベン族とガド族の土地

うた詠みは春のゆうべにうららかに神代の楽をうたうるものぞ
CDも壊れ果てたかとぎれゆく音の聴こえるプレイヤーかな
電子文字無償配布の世界からどうして紙が必要なのか
ささやかな出来事のなか文明は文化を変える人をぞ変える
革命だ。気づかぬうちに電子文字ひしひしとして社会を変える
われはなお下手なうたなど詠みつづく電子の文字はメディアと呼ばるる
出版は誰のものにもなりませぬ誰でも文字が書けるのだから
誰にでもできることだと伝えるも不可思議なこと文字は躍れり
学び人いつでもどこでも学べれば読む人は書き書く人は読む
ささやかなあそびごころではじまったしずかな革命おとづれるひに
うつろえば時代は流れ千年は百年よりもあまりにながい

ヨハネによる福音書 19. 28-30 イエスの死

福音はこのようにして千年紀つたわりゆくぞひとからひとへ

投稿者 Blue Wind : April 1, 2004 02:51 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?