December 31, 2015

パウロしみじみ・・・

大学が冬休みに入り、やっと娘が家に帰ってきた。

いつもなら私のお誕生日には帰省するはずだが、だんだん忙しい年頃になってきているので、なかなか戻って来ない。


1月に入ったら5日から授業が始まるため、ほとんど家にいない気がするけど、とりあえず、年賀状は作ってくれたので良しとしよう。

せっかく美大へ通わせているのだから、それくらいは・・・


画像をアップしたかったのだけど、重すぎてアメブロではアップロードできない。残念。


***


今年はクリスマスという気分ではなかった。

毎年そうなのに、今年はクリスマスの朝まで年末調整をやって、ミサへ行き、それからお給料を振り込むという慌ただしさ。


採用の面接はあるし、定年退職する看護師の退職金の計算やら、年末の上にパートが一人決まっただけではどうなることやら・・・

やることが多すぎ。

このままだとお正月という気分でもなさそう。


あっという間に一日が終わってしまう。

棚卸も終わってないしな・・・

休日出勤手当がほしいが、もらえない。


なんかね・・・

クリスマスイブに、ホーリーカップルになったというお知らせが届いたらしいのですが、実感が湧かず、クリスマスの朝に、教会のお世話になった方たちにメールでお礼状を出し、会うと嬉しそうにハグされたので、やっぱりその話は本当だったのかという顔をしたら呆れられてしまった。


仕事が多すぎるのかも。


(ガラテヤ2.1-7)

いつの時代も、という感じ。

投稿者 Blue Wind : December 31, 2015 01:38 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?