February 19, 2006

ガセネタ国会?

それにしてもあの永田さんという議員は何を考えているのかわからない。本当に政治家なんだろうか?
ホリエモンが武部さんの次男に3000万円を振り込むようにメールで指示したという話は、どうやって考えてもガセネタとしか思えない。

根拠は、仮にそういうメールがあったとしても、そういう裏金をわざわざ証拠が残るような形で銀行送金するバカがいるだろうか?

国立系に限らず、公務員というのは本当に大変で、近頃さらに厳しくなり、友達とお茶することもできないし、官官接待の禁止からお弁当も500円のみ支給されるだけとかね・・・美術館のタダ券でさえ、接待に相当するかどうか気にしたり、業者のネーム入りのペンやティッシュですら、いったんごみ箱に捨ててからそれを拾うというせこい話まであるくらい厳しい。

小泉さんに至っては、バレンタインのチョコでさえ送り返すという・・・

その昔には、駅のホームに捨てられていた1億円入りのバッグを拾った人がいて、とうとう持ち主が見つからなかったという事件があった。あれこそがまさしく何かの裏金だろうとささやかれたが、いくらホリエモンでも相手が武部さんならそんなことをしたら逆に注意を促されているはず。ライブドアからの取材の依頼に対する仕事の報酬というのなら正当なものだろうし、政治道徳的な側面での問題はあっても違法性はない。

水かけ論になるくらいなら、国会の外でやってほしい。あれこそが税金泥棒という気がしてしまう。これまでにも国会での証人喚問やら何やらあったので、それが普通の感覚になってしまっていることに気づく。が、しかし、よぉ〜っく考えたら、そういうことこそ法廷でやってくれ・・・

今までだったら自民党をバッシングするほうがノーマルだったんだけど、なんか今、民主党がうざくて仕方がない。なんでだろう・・・わたしが間違っているのかな。

投稿者 Blue Wind : February 19, 2006 03:52 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?