January 31, 2006

【今日の短歌】 なんとなくつよいんだよね今の子は。堂々としてなわとびを飛ぶ。

やる気なら、やらねばならぬことだらけ。無情な時計、進みゆく針。
だるだるでいらちな人らみおくって、せっかちすぎるわれをおもいし。
サンダルが分解されてぐるぐるとオトがくわえてふりまわしてる
あきらめて、それが犬だとあきらめて、すこし気分がすぐれたる吾。
ふるき日のことなかれ主義のすばらしさ!喧嘩したとて損するばかり

イメージが先行してかつくばねに、シティ・ホテル、で悶着ラッシュ
乱立に慣れてしまった人たちに地域密着無駄骨の冬

「特になし」と書かれた日記ニュース欄 無視ほどつよいものはなき吾子
なんとなくつよいんだよね今の子は。堂々としてなわとびを飛ぶ。

投稿者 Blue Wind : January 31, 2006 03:45 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?