December 14, 2005

受験の話ばかり・・・だ。

新しいマウスとマウスパッドにもようやく慣れ始め、今日は何年かぶりに家計簿を買い、ついでに小説を1冊。(読んだら感想を書こう。読み終わらないかも・・)

娘の試験の発表日を控え、結果が郵送で送られてくるため、うっかり留守にしていたり、寝ていて気がつかない(こらっ)ということがあれば翌日になるまでわからなくなる。結果がわからないというのはすっきりしないだろうと思いつつ、あさってには結果がわかるのだからあせる必要性もない。でも、落ち着かない。ある意味、試験の前日はなんとなくピンボケしていたけど、いざ結果となると落ち着かない。

こういう落ち着かないときにかぎって、友達から電話がかかってくる。大抵は独身、子なし、逆に中高生になってヒマにしている人が多いせいか、はたまたTXが開通したために東京まで簡単に行けると思われてしまったせいか、このところ連日そういう感じ。いまだにOLや学生ならともかく、いきなり週末に赤坂に誘われても行けないって。まあ、それでも娘が中学生になれば少しは変わるかもしれない。

ダンナはダンナでこの年末は忙しい。今日も突然の誘いがあって出かけた。案の定、大学へ戻らないかという話。ちょうど結核になって3年。すっかり体調も戻り、・・・・となるとまたあの激務?

内心、開業の話は消えるかと思ったけど、あっさり戻る話は断ったと言われ、少しがっかり。しかも、子どもの受験の話題。プレッシャー。

あっちでもこっちでも受験の話題。
そういう年頃なのかも。(誰が?)

投稿者 Blue Wind : December 14, 2005 01:47 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?