October 20, 2005

青で歌集

短歌はどうしたって?
なんで誰も訊いてくれないのだろう・・・(汗

短歌を詠み始めたのも、最初はちょっとやってみよっかなーという・・・・それだけ。自己中は他人のことはあまり気にしない。インターネット歌人がどうたらこうたらなんて、たまたまそういう流行や風潮に重なっただけなのだろう。

題詠マラソンも今年はキャンセル。

別に理由はない。ただ、忙しくなったということと、気分ということと、出版って大変なんだなぁ・・と思ったのと、商業出版系のノリにはどうもついていけそうになく、それでいて出版社の苦労を知るにつれて、やはりこれは遊びではないことを知り、そのすべてが鬱につながりそうなのであっさりリタイアすることにした。

そのうち歌集を出すとして、自費で出すとなるとタダではない。かといって出版社へ原稿を持って行くような性格でもないし、歌集なんて売れないと思っているから諦めがよい。

主婦の趣味の領域として考えた場合、あまりにも高額すぎる出費。ダンナは出してもよいと言っているが、わたしとしては気が進まない。だって財布を握っているのはわたしだもの。やだ。

けち!>あたし・・・

というわけで、診療所が完成し、青色で給料を貰うようになったら、好きにやらせてもらおうかと。別に、自分で働いた金を何に使おうがわたしの勝手ではないかと思うんだけど・・・ほんで、入り口に置いて勝手に誰かに持っていってもらう。誰も貰ってくれないかもしれないけど・・・まあ、それでも道楽だから。

そうやって考えたら一気にさっぱりしてしまった。

投稿者 Blue Wind : October 20, 2005 01:57 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?