April 27, 2005

気になる通販

昨日、娘の担任の家庭訪問があり、3年生の時と同じ先生。この3年の間に、家の中の様子はほとんど変わらず、壁紙が汚れたとか、家具が壊れたとか、テレビが新しくなったとか、庭の様子が変わったとか、おそらくは咄嗟のうちにわたしの脳裡の中がぐるぐる回った。

考えてみればこの家に住んで8年以上経ったわけだし、去年の暮れ、隣の家も少し改装していたようだし、わが家もそういう時期なのかもしれない。

今日はやたらお天気がよく、ずっと庭のドアを開け放している。朝から草刈などをし、労働のせいか少し眠い。それでも懲りずにネットをしているという・・・日課とは恐ろしい。本当は、旗持ち当番だったので何となくそのままドライブしてガーデンセンターへ行きたいようなお天気だったのだけど、さすがに朝はどこも開いていない。

すかさずダイレクト・メール。(メルマガのこと)



これ、欲しいですよね・・・うつらうつらしながら、ぼぉ〜っとしているうちに勝手にロボットが家の中をお掃除してくれるなんて。ただし、拭き掃除やワックス掛けまでやってくれそうな形なので、もう少し待つとそういうタイプが出るかもしれない。そういうのってタッチの差だから。

ついでにサーフィン。

お気に入りのラタンのソファを娘に壊されて、座ると抜ける。修理しようかと思ったんだけど、よく考えたら修理やカバーを買うよりソファごと買い換えたほうが安い。時代が違うんだろう・・・なんか悔しくもありうれしくもあり、複雑な気分。

そこで見つけたのが、このコーナーソファ。色違いもある。雰囲気も形もよいし、気に入ったのはよいけど、納期に3ヶ月かかる、とある。気の短いわたしがそんなに待てるだろうか・・・3ヵ月後は夏休み。予定は未定。

迷う。


違うサイトだけど、どこに置くのだろうと思いながら、何となく座りたくなるような雰囲気。いっそのこと部屋の模様替えをしてしまうとか。

ネットで買い物するのは航空券くらいだと思っていたんだけど、このところ何となくカタログを眺めるようにサーフィンしている。

投稿者 Blue Wind : April 27, 2005 12:21 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?