April 03, 2005

『風マニア』改造中

背景に壁紙を使うと、文字が読みにくいと文句を言われたことがある。それでも何となくうすらぼんやりしたところが自分のブログという気がしてくる。

最初はまったくちんぷんかんぷんだったのに、目が自然と機械語に慣れるようで、うすらぼんやりいじっているうちにずいぶん改造したような・・・やっとアメブロから解放されたようで、カスタマイズはなかなか気分がいい。

でも、スキンによって、できることとできないことがあり、今回は思い切って背景に壁紙を使っているスキンに変更してからばっさり切り込んでいった。以前のスキンもそれなりにアメブロ・スキンの中では気に入ってはいたのだけど、何となく自分っぽさがなく、いつまでもお仕着せのような気がしていた。

一度やり方を覚えてしまえば、素材屋さんからアイコンなどを借りてきてもいいし、そうなると大元のスキンがどれなのか、パッと見ただけでは分からないかも。

この記事は、実験中・・・

画像を使わないとどういう風に表示されるのかな、と思って。

*******

わたしに分かる範囲内のことで、ご質問があればトラックバックでお願いします。ご参考になるかどうか分かりませんが、記事にしてトラバらせていただきますので・・・よろしくお願いします。

あめまにゅの『CSSを編集する』はまったく参考になりませんが、それなりに役立つトラバもありそうです。

*******

『風マニア』がアメブロのリニューアルの影響で、すっかり遊び道具になりつつある・・・

投稿者 Blue Wind : April 3, 2005 04:05 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?