March 02, 2005

Black & White

ホリエモン、無茶だよなぁ・・・などと思いながら、つい癒しを感じてしまう。形骸化した人生よりもやりたいようにやってくれ・・・みたいな。それでいて、フジテレビがいつのまにか保守なのか・・・などと複雑な気分。国営か民放か、なんてね・・・そういう議論も吹っ飛ぶほどネットにはパワーがある。

パワーはあるんだけど、実際、ネットを少しでもやったことのある人ならわかるかもしれないけど、ネットは奔放だもの。フジテレビのほうがまだまともさが存在しているのを感じる。かといって、今さらフジテレビに何か言われたくないよね。報道の責任がどうたらこうたらなんて。

ライブドアとフジテレビなら同じ穴のムジナのような・・・

それでいて、テレビなら受信するだけだけど、ネットだと発信する側でもあり、管理する側でもあり、とうとうNatさんのブログもスパムに襲撃されているらしい。1日4000個のスパムTB?

わたしは素人なので、1日2000くらいのスパムコメントは、せっせと一つずつ削除したり、せいぜい諦めてサーバごとアクセス制限してしまいましたが、NatさんはBlackListを導入したそう。しかも、うまく作動しない?
Natさんでもこれですから、わたしだったらしっちゃかめちゃかになります。とりあえず、どなたかがやった後に、やり方を教えていただきながらマニュアル通りにやるしかない。

で、今度は、WhiteListの導入?
もーダメ、もーダメ。

その点、インスタントブログなら運営局があるから、そちらが何とかしてくださるのでしょう、何かあれば。

というわけで、ややこしいことは誰かに任せ、単なる鬱捨て場だったブログも、そろそろ題詠マラソンが始まったらしく、少しは短歌のブログらしくしないと。少しショックだったのは、『アンズとモモ』がジャンル変更したことかな。『女子大生のxxx』系ブログには負けてほしくないけど、かといって、詩のブログというのもそれなりに窮屈だったのかもしれないですね。

***********

え・・・・Natさんへのコメント?
「今、考えていること」は明日には変わる可能性が。
それよりもスパムを撲滅してほしい・・・

投稿者 Blue Wind : March 2, 2005 11:16 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?