February 09, 2005

白い太陽

昨日はよく眠ったなぁ・・・・あんなに寝たのは何年ぶりだろう。朝、娘を送り出しそのままダウン。午後、娘から学校へ迎えに来てほしいという電話が掛かってくるまで寝ていた。これだけでも昼寝しすぎなのに、その後、お絵かき教室をさぼった娘と外へ食べに行こうと話していたら、いきなり研究会をすっぽかしてダンナが帰ってきた。

買い物に行くのも面倒なのでありあわせのもので済ませ、9時頃までは起きていたような気がするけど、次に目が覚めたのは朝の4時半。ブログでも更新しようかと思ったら、サーバ・メンテの時間だった。

朝は気持ちがいい。

娘がいつまでも起きて来ない。結局、ダンナがさっき学校まで送って行った。わたしはその間、コンビニまで朝のお散歩。

すごい朝靄。

一瞬、白い月が出ていると思ったら、どうやらあれは朝陽。真っ白い太陽。それくらい強烈な朝靄。50mも離れてしまえば、建物や電柱の影が見えるだけ。その向こうはまるで視界が利かない。

そうさな・・・・週末になれば、嫌な事件のことも忘れられ、また次の事件が発生する。しかも、地球の裏側へ行ってしまえば、そこにはそこの世界の出来事。

わたしが寝ていても地球は回る。

白い太陽・・・月のよう。

朝の散歩は気持ちがいい。よく知った街が、空が、太陽が、まるで知らない顔をしてたたずんでいた。

投稿者 Blue Wind : February 9, 2005 08:29 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?