May 12, 2004

こころさえ死に絶えたまま灰色の後姿は茶髪に変わる

犬の死を悲しむ人は獣医師を訴えているパニック障害
テレビでは年金問題一色で寝たきり支援長き老後か
就職難組織人間つくりてはコンセの中で埋もれて生きる
公約数数えてむなし人の数何分の一?わたしのことば
やさしいよ、あらゆる人はやさしいよ、あらゆる人が沈黙してる。
こころさえ死に絶えたまま灰色の後姿は茶髪に変わる

使徒言行録 26. 13

イタリアのガイドブックを開いてはブランドショップ見飽きて並ぶ
結社誌を開いてみてはわが歌が他人のごとく並んでおりし
つくりうた見飽きた文字の広がるを誰が眺めて喜んでおり
ちっぽけな活字のごとく並びおる女性フォーラム友に誘われ

ってことなんだろう。

箴言 22. 22-25

皇太子ことばすくなにえらびては2チャンネルはまむしのごとく
検索を眺めてみてもまむしの字見えてくるだけ沈黙の美よ
淡々と世にことばの消えゆけば憤りすらテロップとなる
遠足の準備に追われ街なみは祭りのように人を動かし
パズル表いくえにも消し難問は無意味なような時を見送る
砂時計流れるようにくりかえす小さな時間今日も過ぎゆく

ダニエル書 9. 22-27

たしかに聖書以上の難問はありませぬ・・・
一生懸命に子どもを産んで、言葉が遅いだの、女の子だの、キャリアまであれこれ言われて、鬱にならないほうがどうかしているかも。あたしだったら子どもと昼寝してる。世の中がどーなろーが知ったこっちゃねー。平和。

投稿者 Blue Wind : May 12, 2004 01:47 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?