April 21, 2004

心から出るが悲しき調べかな静かに読めば静かに終わる

巻き舌の練習のため「とろろ芋」重ねて言うが懐かしき日々
「まりぃや」と舌巻き言うもホントかな音のさえずりものがなしくて
著作権心配しては聖書など二冊並べて検索をする
幾重にも書き直された聖書には新たな値段つけられており
引用と写教聖書比べてはメディアのかなし不可思議に思う
勉強に置かれた聖書戸棚には二十年間しづもれたまま
歌詠みに使う聖書の著作権気にして春はメールを書きし

マタイによる福音書 15. 1-20 昔の人の言い伝え

心から出るが悲しき調べかな静かに読めば静かに終わる
現実はこのようにして複雑で靄には遠く犬が吠えたる
神棚に供えるような聖書には人の言葉の添えられている
神の顔声さえ知らぬ名も知らぬ太古の靄はましろき闇よ
何となく人質事件思い出す素朴な人らと聖職者たち
英・米と戦いたいと言い出してあんたたちには出ていっとくれ
テレビ観て映っているよと喜んで民家でゲストもてなしている
憂鬱だ。このようにして現実は理解もむなしのほほんと闇
著作権気にするあたしもヘンだけど戦いたがるあんたもヘンだ

ヨブ記 16. 6-22

鬱々と鬱々としてひねもすはサウンドの中ダイナミクスへ
ディズニーのイラストのごとみことばは書き換えられて著作権あり

雲よ雲わたしのために白き雲風の想いを伝えておくれ

詩篇 119. 169-176

うだうだ言ってないで、献金して来ました。あーあ。

投稿者 Blue Wind : April 21, 2004 03:29 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?