March 22, 2004

アフガンの無邪気な笑顔よろこびははしがころんでなおおかしくて

果てしなく広がる空はどこまでも雲をしたため無限を語る
黙々と歩きつづける人々は美しき山みちしるべにして
そらとやまながむみちすじさびしけれ見知らぬ人のなつかしきかな
アフガンの無邪気な笑顔よろこびははしがころんでなおおかしくて

週末をアフガニスタン写真集ながめて話す教育のこと
こうやってつよくあかるくたくましくいろどりのなかみつめるひとみ

使徒言行録 9. 1-19 サウロの回心

______________________

『彼女の夢みたアフガニスタン』山本敏晴 マガジンハウス

明るい・・・笑顔が。
壮大・・・山が。
美しい・・・荒れ野の祈り人。

旧約聖書の世界も、こんな目で眺められたら、きっと同じ文章を読んでいても浮かぶ画像が違うのかもしれないと思い、かなり癒されました。

水仙・・・枯れた。

投稿者 Blue Wind : March 22, 2004 01:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?