Rin's Diary
December, 2002
(No.2)

 

危険な来訪者

at 2002 12/20 17:21

被害妄想や関係妄想など、妄想の酷い来訪者が来た場合には、注意が必要かもしれない。

妄想の特徴はちょっと話しただけではわからないということ。
それで、どこかで自分の誹謗・中傷が書かれていたときには、そこの管理人さんに、”荒らし”とか書かれていることが事実とかデタラメとかではなく、うちのサイトでも保管しているけど、”荒らしのログ”などを見てもらえば通じると思う。

(↓こんな感じ: ページ保存して、それを別サーバにアップしたり)

http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi8.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi9.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi10.htm


”つくり話”と”妄想”とは違う。
嘘やデタラメも本人にとっては、真実なのかもしれない。
病識があれば案外まともなんだけど、今回みたいにまったく病識が欠如してると真っ向からでは無理だから。


まあ、もう少ししたら、またBBSを閉鎖しちゃうから。

★BBSとメルアドを隠すことが鉄則らしいわ。★

それでは、楽しいネットライフを(^_-)-☆

 

 

荒らしに脅迫されています

at 2002 12/19 22:53

BBSを閲覧可能にしました。

荒らしのログは保存しました。

http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi7.htm

ずっとしつこくつきまとわれている上に、今度はサイトを削除すると脅迫してきています。

 

 

結局

at 2002 12/19 19:14

見なければ存在しないに等しい。

にもかかわらず、これだけゲロを吐いていくわけです。
こちらからの荒らしへの要求はサイトへの来訪拒否と書き込み制限です。

狂ったようにサイトを荒らされて極めて迷惑しています。

moonのサイトは異常でしょ?
狂ったように書き込みが続く。
つまりは正常にBBSを管理できない状態です。

迷惑な来訪者がいるわけで、自らの行為を自分のサイトではひたすらに隠そうとする。
どうして隠さねばならないのか?
ということなのです。

あらゆるBBSに固執している来訪者というのはおかしい。
あちこちで異常を振りまいている。
これでは警察から注意が行っても、誰も彼を止められない。

常に行動をチェックするしかないのです。

大抵はね、荒らされてるほうは、板を閉鎖しちゃえばキラクに長期旅行でも行けるの。
荒らしているほうはとことん他人の板にゲロを吐き続けるしかない。

どっちがヘンだ?
ってことなのよ・・



★被害拡大中

うちの板を閉鎖しちゃったから、あちこちにゲロが飛んでいる!!
ごめんね〜〜〜、被害が飛んでいってしまった皆さま☆

 

 

☆来訪者の皆さまへ

at 2002 12/19 17:08

★掲示板閉鎖のお知らせ

姉妹サイト、RINDO'S WEBSITE に深刻な荒らし被害が発生し、すでに犯人には尼崎北署から注意が行っているのに一向に反省する気配がないそうです。
警察で犯人の個人情報を割り出してもらっているので、これ以上荒らしが続くのであればつくば中央警察署に被害届けを提出する予定です。

当サイトのBBSにも荒らしが派生して、極めて迷惑しております。
しばらく掲示板を閉鎖したいと思っています。
ガイアックス会員の人は、ご自分のBBSから投稿してくだされば、レス書き訪問に伺いますのでよろしくお願いします。

管理人

 

 

現在の状況

at 2002 12/18 22:02

昨日1日メールをチェックしなかっただけで、新着メールが17通・・
このところBBSへの荒らしが酷く、以前からメールのレスが遅れているお友達のところを含めるとどうやってお返事を書いてよいのかわからない状況です。
BBSを閉鎖したので、一応、平穏さは取り戻したものの、被害者の人たちなど緊急性のあるメールへの対応を優先するだけで精一杯で、しばらく後始末に追われそうです。

犯人はどういう神経をしているのでしょう?
あれだけしつこくサイトを荒らしておいて、まだ勝手にメッセンジャーに登録したり、「これからもよろしくお願いしますよ」などといった気持ち悪いメールを送ってきます。
何か重大な勘違いをしているのかもしれません。
というわけで、ブロックするのみ。
吐き気がするね・・・
誰か代わりにぶん殴ってやってほしいくらい。

結局、BBSがあるから一方的に嫌がらせを書き捨てていくわけで、これに対してはBBSもログも閉鎖して、しばらく模様眺めです。
警察にもすでに別の被害者の人たちが訴えているそうですが、それでも注意がいっただけでは一向に知らん顔するばかりでどうにもならないそうです。

あまりにも酷ければ、連名で被害届けを提出したほうがいいかも。
電脳ジジイというのかなぁ・・
この手のパラノイアがネットには多くてどうにもならない。
相手がどんな人間かわからないのだから、ほんとに注意が必要だとつくづくしみじみ感じました。

 

 

あーなったら人生おしまいかも・・

at 2002 12/18 10:49

ほんと、何のためにネットやってるんだろ。
他人の板を荒らすなよ!

Nobody can stop him....

┐('〜`;)┌



「女性サイトへの嫌がらせが続き訴えられた無職(○歳)・・」
というニュースが・・・?
一日中狂ったように20個以上だぞ?
どーにもならん・・

余罪もたくさんあるみたいだし・・
執拗な嫌がらせが続いてパニック発作が止まらなくなってしまった人も?

荒らしお見舞い申し上げます。





☆荒らしのログ(一部よ〜ん♪ 毎日なんだから!)

http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi2.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi3.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi4.htm
http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi5.htm


☆荒らしの犯人のサイト集

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1175/creator.htm

↑すぐに別のサイトをつくってしまうし、ハンドル名を変えるし、あまりにも被害者が多いためにこういうものが必要になるんでしょうか・・(便利なんだけどね・・あたしには)


☆荒らしの実態

http://fruit.gaiax.com/home/arashihe/main

↑うちよりも長く執拗な嫌がらせを受けている管理者の過去ログ置き場だそうです。



すでに荒らしというよりも執拗な嫌がらせってところかな。
関係妄想系のパラノイアか?
どーにもならん。

 

 

深刻な荒らし被害

at 2002 12/16 09:15

http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi.htm (←荒らしのログの記録)

http://rindo.cool.ne.jp/bbs_arashi2.htm (←その2)


↑こういうのってどーしたらいいの?
書き込み制限してもダメだし、来ないでといってもストーカーのようにしつこく来訪して書いていくし、まるで自分が荒らしだという自覚がないの。
毎日削除に追われている不毛な管理人状態が続いているわ・・

音楽ネタでパ〜っと盛り上がったほうが生産的かも。
(気力がないんだけどね・・↑あれが原因で・・)

しばらくサイトをお休みしたほうがいいかも。





★追記

いっそのこと警察へ被害届けを出したほうがいいかも?

って言われました・・・

 

 

ジャンキーの巣窟

at 2002 12/14 21:35

久しぶりに朝からずっとPCの前に座っている。
書き込み制限しても限界があるから、仕方がない。
一日中、画面を眺めて削除しているわけだ・・
それほど関係妄想をブロックするというのは大変な作業。

こちらからは一切来訪もしないし、カキコもしない。
それでいて、一日中ひっきりなしに来訪されてサイトを観察されている。
それだけなら以前にも数人そういうパラノイアがいたから慣れているんだけど、今回は、「ちょっとお昼休みにしようかな・・」と書いたとたんに雪崩のようにカキコが続く。
しかもあちこちのBBSにカキコ。

発端は、あたしが嘘の情報を友達にカキコしたことから始まっている。
つまりは先月から夥しいほどの誹謗・中傷を書き込まれていたために、どこか事実と虚偽がないまぜとなり情報が違っていることに気が付かなかったからだ。
それに関しては訂正とお詫び。
危うく嘘の片棒を担がされるところ。

ところがだ、その偽情報をうちのサイトに書き込んでいた本人がすごい。
いい加減な情報を流している張本人はあたかもあたしであるかのように、さらに偽の情報を流す。
まあ、単なる妄想と思えば腹も立たない。
逆に彼のいい加減さとデタラメさが実証できてよかったのではないだろうか。

とにかく自分に都合の悪い情報はすべて改竄して嘘の情報を流す。
ところがね・・このところ、BBSだけでもすごいアクセス数だ。
面白がってずっとあちこちのBBSをサーフィンしている来訪者も多い。
となるとね、どうやって誤魔化そうとも無理。
無理とわかっていても、書くのね・・
嘘とわかっていても、書くのだから・・仕方がない。

というわけで、朝からブロックするために削除しまくり。

ジャンキーの磁場に入り込んでしまった場合、一度に複数を相手にしていてはいけない。
どこからどこまでが妄想の世界なのかわからなくなってくるからだ。
結局、あちこちから違う情報が錯綜し、自分に都合の悪い部分を勝手に情報操作しているから尚更わからない。
うっかりネットで仲良くなって、「まさか」と思うでしょ?
そう・・・・
つまりは、信じられないことを信じなければならないわけだから、それを実証するのが困難を極める。

妄想の特徴は、ちょっと話しただけではわからないこと。
ただ、妄想を素直に聞いているときには従順で”良い人”なんだけど、逆に妄想を破壊したり否定したら大変なことになる。
それこそその反動でやたらと攻撃的な行動が発生してしまう。
それと、ちょっとでも相手に批判的だったり、妄想を破壊しようとすると、相手の言動や行動がおかしくなるために、パラノイアを相手にしていると特有のどつぼな気分の悪さを覚える。
自分が酷く苛立ったり、不愉快になった場合、危険。
そしてもっと危険なのは、相手の関係妄想の磁場へ引き込まれたとき。
ポジティブな関係というのは、妄想があたかも事実であるかのような磁場が形成されているだけの関係だ・・パラノイアにとって。
それをキープするために彼らは必死。
そしてそこから逃げることは極めて困難かもしれない。
とにかく、逃げて逃げて自分を救わなければならない。

被害妄想、関係妄想、疑心暗鬼、欝・・・
ネット不信のように単独に形成されたものであれば個別に接すればよいけれど、集団化してジャンキーの磁場が形成されている場合はまずはそれを破壊しなければならない。
依存が激しい分だけ、大変だ。
鬱々しているときや、自分がジャンキー化しているときには、ネットなんかやっちゃいけないな・・
とはいうものの、そういうときほどネットにはまってしまってしまうのだから、ネットはジャンキーの巣窟になるのは当たり前。

 

 

関係妄想のブロック

at 2002 12/13 01:21

ばっかみたい。
何か勘違いをしているよね・・

「どうして嫌われたんだかわかりません」

ヤレヤレ・・
何か好かれるようなことをしてくれたのだろうか?
何度迷惑だと書いたことだろう・・・
迷惑だということを自覚して書いているのだと思っていたわ。

「こちらに書くと外野がうるさいので、見に来ているんですよ」

あのさ・・
”公開”文書だから、見に来るのは当然なのよね・・・
見に来ているのを知っているから一日に何度も書き込みがあるのかと思っていたわ。

「”荒らし”(というか、あちこちの板に何度も殴り書きがあるから、それ)をどうしたらいいか?」

ということだったのよね・・

今は静かになったと思うけど。

「今度は他人の板にあれこれ悪口を書かれているんですよ」

他人の板ならいいじゃん。
見なかったらいいんだから。
自分がさんざ同じことをしてきたのに、どうしてそれを今更泣き言を言うのだろう?
気に入らなかったら、またサーバやらプロバイダにチクればいいじゃない?
ほんで社長と知り合いだから削除してもらいました、とかね・・わかりやすくていいじゃん。

自分が「書くな」と言われると依怙地になり、ますます書く。

「個人の自由なんだから、他人から書くなと言われる筋合いはない」

そだね。
勝手にすればいいけど、いちいち友達のサイトにカキコして、嘘を書くのだもの。
いい加減な報告。
最初から嘘がばれているのに気が付かないとすれば、単なる関係妄想だ。

つまり、パラノイア・・・
関係妄想に巻き込まれたら危険だ。
だから、一切のカキコを制限する。
ほとんど削除してしまう。

他人の板でも、危ない投稿に関しては、きちんとそれを否定することが大切。
つまり、妄想だから、勝手に形成された”ポジティブな関係性”を否定しなければならない。
自分とは一切無関係であるという態度を明確にする。
それでもしつこかったら?
完璧に無視してください。
サイトにも来訪せず、カキコも削除するしかない。
過去のカキコも削除しようと思うけど、そこまでヒマじゃないな・・

相手の行動を規制することは困難。
それこそ一日中観察しているくらいじゃないと。
それこそうっかり何かそういう行動を制止すると、”パラノイアの逆恨み”が発生してしまう。
だから放置しておくしかない。
あとは、ブロックするしかないな・・当たり前だけど。

可哀相?
そのように思うのであれば勝手だ。
こちらはやるだけのことをやった。

逃げることが最大の攻撃かもしれない・・

 

 

バランス

at 2002 12/12 03:59

バランス感覚というのはあるなぁ・・
Aさんが原因でBさんが荒れて書き込みがあると、Bさんにレスを返さず、どういうわけかAさんのところに書き込みをする。
BBSというのは普通は2方向なんだけど、3方向になってしまっている。
ということに気が付いたために、BBSの整理を始めた。
このままではあちこちに飛び火する可能性もある。
Bさんから毒が飛んできて、それをBさんに返したら喧嘩になってしまう。
ということは、Aさんが原因なんだから、Aさんに戻せば喧嘩にならない(はず)。

Aさんからの毒がBさんへ飛び、Bさんから毒を撒き散らされたら解毒が必要。
猛毒になるほど解毒剤の量が増える。
Bさんの毒はCさんへは行かない。
その代わりDさんへ行ってしまった。
ここでどうするか?

ベクトルの問題はあるなぁ・・・

縄張りみたい。
つまりは、「犬のおしっこ」みたいなものではないだろうか?
ネガティブな人間関係に囲まれると、やたらとポジティブな人間関係で固めようとする。
まぁ、そうすればプラマイ0になるから、バランス的にはかまわないんだろうけど、自分にとっては意味がない。
意味の無さをどうして自分のBBSで我慢しなければならないんだろう?

レスを書かないような板なら全然気にならない。
まるで他人の板みたい。
ところがレスを書くから、毎朝、他人の誹謗・中傷、「犬のおしっこ」が気になって眺めてしまう。
うちの板を何かの縄張りみたいに固められたらイヤよね。
「個人の自由」か・・・・
他人の板ならたしかに知らん顔していたほうが平和。

やたらと個人の自由を主張するのであれば、やはりきっちりとした態度を示さなければならない。
曖昧な態度ではダメということがわかるなぁ・・・
ノラクラした人たちが多いから、イエス・ノーを曖昧にするだけのことであって、個人を主張するのであれば、きちんとノーを言うことが大事になる。

にしても、Bさんからの毒をAさんに戻そうと思ったら、なんだか自分が悪者みたいな気分になってしまったので限界が・・あるよね。
要するに、自分にとってのプラマイを考えたら、また不倫がどーたらこーたらというカキコかよ!
いい加減にせい!
マイナスが大きいからプラスへのベクトルが動くだけであって、本能のようなバランス感覚だから仕方ない。
外野はキラクなんだろうな・・

自分の板が戦場になり、反感と憎悪をオブラートに包んで、ポジティブ合戦をしているわけだ。
第三者にはそういう要素が伝わりにくい。(だって”公開”文書だもの)
ネガティブな方向へのベクトルが大きければ尚更反動が大きくなるのはどこの板も一緒。
というわけで、あちこちの板が活性化している。
さすが、ガイア・・・・

 

 

普通でいることが大変というか・・

at 2002 12/11 01:54

たまに思うのだけれど、自分が普通にしているということがこんなにもエネルギーが必要というのは不思議な気がする。
争いに巻き込まれてしまうと、どうしても勢いで背中を押されてしまう。
外野がうるさい。
たしかにバトルモードに突入してしまうと、敵か味方しかいないから・・

ネットでは相手をぶん殴れない。
その一発を表現するために、あの手この手でややこしくなる。
バイオレンスが入り込むから、結局、単なるカキコなのに、読んだ人間には反感と憎悪しか見えなくなる。
表しているのは電子文字。
でもね・・それがきちんとバイオレンスを表現してしまう。
ダイナミクスは憎しみだ。
いがみ合い。
それが続くから、読んで鬱々して外野が巻き込まれてしまう。
被害者だったら尚更だろう。

とにかく好きと嫌いは天国と地獄だ。
感情移入の世界だからね・・
すごい。
憎しみを振りまけば勝手に憎しみが独り歩きし、勝手にイメージと妄想が伝わる。
激しい言葉で罵り合う。

いずれにせよ、こういうのに巻き込まれるならゲームでもしていたほうが平和かもしれない。
が、しかし・・・
以心伝心ってあるな・・
気のせいなのか、すでに性格を見抜かれているのか、不思議。
もー、ネット不信で気持ち悪くなると、単なる電子文字でもダメ。
例えば同じページの中に短歌が並んでいたり、サイトにカキコがあってもダメ。
生理的嫌悪感にまで繋がってしまうために、
「著作権があるんだから、あたしの短歌を外してください」
と大騒ぎしたことがある。
つまりは・・・・ややこしくなると、すぐに逃げ出そうとしちゃうのよね。
だってめんどーだから。

りんさんは、汽車に乗って・・・・か。
そーなの。
マニアじゃないと、あんなところにあたしの短歌があるなんてことは気が付かないかも・・
それでも目立たず、ちゃっかり目立つところにあるというのが、なんともはや・・

「りんちゃん、信じてるからね」

・・・・・・・・・・首に鈴をつけられた猫状態は続いて行く。

気の長さに違いがあるなぁ・・・

 

 

Diary Top : Old : New : Home