Rin's Diary
May, 2001
(No.2)

 

シャット・アウト?

at 2001 05/20 19:33

近頃、ネットにはまっているせいか、ネット関連のニュースに目が行く・・・
殺人事件まで多発するよーだと、安心して遊べないよね?
いくら、出入り自由だからといって、そろそろ来訪者を選別できるよーなシステムが開発されてもいいのと違う?
と、りんは思う・・・
来てほしくないゲストに限って、いつまでも覗きに来る?
リンクして下さってるよーなところや、常連さんのところには、当然、連絡しているわけだから、閉鎖したサイトには、そーいう連絡が届いてない人が来訪しているか、移転の確認のために訪問する人がほとんどだと思う。
移転までしたのに、しつこく探して、荒らし・・・
こーなると、いささかしつこくて、さすがのりんでも腹が立ってしまう。
自分のサイトに何を書こうと自由だと思うけど、他人の板まで荒らしに後を追ってやって来る?
もーいい加減にしてほしーと、誰でも感じるのではないかな・・・
未成年者が、サイトを訪問する・・・
それを制限することは常識。
18歳未満、お断りとかね・・・
ならば、管理者が来訪者をシャットアウトできるよーにならないかな〜、っとホントに心の底から感じてしまう。
世の中、ヘンな人が多すぎる。
ネットって、回転が遅いかも・・・
リアルだったら、逆にいつまでもしつこく追わないと思うけど、逆に、一つ何かがあると、いつまでも尾を引いて、なかなか解決しない。
リアルだと、相手の気配みたいなもので、あ、この人あぶないな〜と危機感みたいなものがあるけど、ネットだとそーいう瞬時の判断がつきにくい。
だからこそ、何かあれば、やっぱり素早く対応することが必要な気がする・・・
ヴァーチャルか・・・
やっぱり、ムズカシイな。
今は、電話でさえ、ナンバーディスプレイが必要な時代だもの・・・
やっぱり、自分で工夫しないとダメなのかな・・・ヤレヤレ・・・

 

 

天空からの悲鳴?

at 2001 05/19 17:21

ものすごい夕立・・・
落雷により、ケーブルが数分断線したらしい・・・
テレビもネットも、接続ができなくなった。

でも、りんは、案外、雷や夕立が好きかもしれない。
一瞬にして庭の緑が美しくなる・・・

今は、すでに、雨も上がり、静か。
天空からの悲鳴・・・

 

 

華美が嫌いな理由?

at 2001 05/19 17:16

来てほしくないゲストに限って、いつまでも覗きにやってくる?
ホントに心の底から迷惑だということが伝わらない。
相手にネガティブな気持ちを伝えるには、一体、どーやったらいいのだろー?
「嫌い」「ウザイ」という気持ちを伝達する方法を、だれか知ってたらおしえてほしい。

問題は、やっぱり、りんのノラクラしたところにあるのかもしれない。
こんなに好き嫌いのハッキリした人間はいないと思うのに、何故かそーいうことを文字で表すことが苦手?
元来、そーいう気持ちというのは、言語外コミュニケーションによる伝達が大きいのかもしれない。

とにもかくにもアクセス制限ですね・・・
他人の好奇心の餌食になるのは、まっぴらごめん。
そこがわかってないのね・・・
そーいう苦労をしたことがないのね・・・
羨ましいというかナント言うか・・ヤレヤレ・・

 

 

いろいろな世界の人

at 2001 05/19 00:08

りんはですね、昨日は、何故かだるくて、昼寝をしようと思って以来、そのままズルズルと明け方まで寝てしまいました。
そして、明け方の「荒らし」というか、ヘンな書き込みを発見して以来、ずっとBBSへレスを書き続けました。
その間、不審なサイトを見かけたというメールも頂きました。
同時に、また、新しいメルアドにウィルス・メールを発見してしまいました。

つまり今回に限り、案外、長い時間、「荒らし」のカキコを放置していたわけです。
りんの性格ですから、発見するなりいつもなら削除していたと思うのですが、それがいつもよりずっと長く展示されていたために、今日は、熟睡したことも手伝って、せっせとレスを書き続けました。
そのおかげで、「荒らしなどとんでもない!」という書き込みもたくさん頂きました。
問題は、このような「荒らし」や中傷するようなサイト運営に対して、そのようなことは許されるべきではないという意見が多く、ごく常識的な事柄のはずなのに、案外、「荒らし」というのは、それが悪いことであると自覚してない場合がほとんどなのかもしれません。
長く、荒れたBBSなどに慣れてしまうと、まるで誹謗や中傷というもののテクニックを争うが如く、いろいろな種類の悪意が実行されています。
世の中は、そーいうノリが好きな人も、案外、たくさんいるわけです。
だから、あちらとこちらでドンパチすれば、そーいうのを見に、カウンターが回り、平素、活気のない板が、その時だけ活気がある気がしてしまう・・・つまり、単なる錯覚なんですけど、管理者の狙いは、案外、そーいうことにあるのかもしれないわけです。

りんは、冗談にしろ、殺人予告まで書かれた板を見たことがあります。
管理者も慣れたもので、特にそれを削除するわけでもなく、逆に、いつもより板がにぎわっておりました。
カルチャー・ショックを感じたこともありますが、そーいうことが当たり前だと思っている人たちに対して、それが異常だということを説明するのは困難なのです。

いつもは、りんのBBSを眺めに来ているそーいう種類の人たちも、今日のようなBBSでのヤリトリを平気で眺められるでしょうか?
りんだったら、或る程度、良心の呵責くらいは感じると思うんですけど。
少なくとも、楽しい気分ではないでしょう。

ガイアックスにも、迷惑なのでメールを書きました。
或る程度、あちこちから頂いた情報で、犯人はわかっているわけです。
逆に、りんの板を荒らしてきたということで、少し得意になっているかもしれません。
なんかヘンなんですけど、そーいう世界の人たちの考えることは、とても理解に苦しみます。
いわゆる、何かに対する腹いせなのかもしれませんね・・・
それが何なのか、よくわからないけれども、りんが「ふつーの主婦」であるということを覚えておいてほしいと思っています。

 

 

素敵な気分

at 2001 05/18 12:34

短歌のEメール?
すごい発想・・・
サムネイルに、ANDYサイトのイラストを使っている本格的なもの・・・
すごいな・・・
ワザがあると、あーいうコンテンツも作れてしまうのですね・・・うっとりしてしまう。
朝から不愉快なことがあると思えば、逆に、そーいう素敵なこともある。
新しいメルアドにも、しっかりウィルス・メール・・・
その一方で、素敵なEメール・・・
人生は、光と闇・・・
だから面白いのかもしれないけど、やっぱり、素敵な人たちと素敵な人生を!!
久しぶりに、BECKのリズムを感じながら、すっきりした気分。
やっぱり、これも好きなサウンドに入れてしまいそーだ。
コンテンツか・・・
さてさて、そろそろ働かないとダメかな・・・

 

 

あしからず

at 2001 05/18 11:17

世の中には、絶対に関わりになってはいけない人たちがいる。
ネットだと何を手がかりに判断しなければならないのだろー?
いずれにせよ、差出人不明の31kbのメールは削除したほうがいいと思います。
メルアドも公開しておりますが、心当たりのない人からのメールは読まないので、迷惑メールには気をつけねば・・・

昨日の「荒らし」の場合、書き込みをブロックしてあるため、書き込み名が、rindoです。
しかもね、メルアドが、rindo@moon
そこまでする理由が、ちょっとわからないけれども、とうとう味方がいなくなってしまったのでしょうか?
近頃、特にヘンです。
AOLのセキュリティを強化したとたんに、ヘンな足跡が残ります。

他人のことなど気にせずに、自分のことだけしていればよろしいのに、なぜ、りんなのか、その理由を知りたいものだけど、つまり、妬みなのかもしれませんね・・・

これ以上、この話題には触れたくないけど、基本的に、他人に迷惑をかけるのはやめたほうがいいと思います。
しかも、他のサイトの人も、常連しか訪問のないサイトなのに、足跡が残っている・・・
やっぱり不審に思う人も多いのです。

りんがもう少し早く気がついていたらよかったのかもしれません。
とりあえず、迷惑メールには気をつけてください・・としか申し上げられません。
恐らくは、単なる個人的な悪意により、為されている行為なので、他の人への被害が発生するとは思えないのですが、どーなんでしょう・・・
どーいう人たちなのか、りんではわかりかねるので、苦情にはお答えできないかもしれません。
あしからず。

 

 

今日も今日とて・・・

at 2001 05/18 04:42

BBSでヤリトリしたことを日記に書く・・・
それがね、つまらん荒らしが出没すると、トーンが荒れる?
それもやっぱり管理者を長くやってると仕方が無いのかもしれない。
「いい加減にしろ!」と言いたくなることが、世の中にはいくらでもあるでしょう・・・
無視してもね、ホント、しつこいよね・・・信じられない。
一種のストーカーなのかとも思う。
りんは、やっぱりA@Lはやめよう。
ロクなことがないね・・・どー考えても。
他人が楽しく遊んでいると、いろいろ言ってくるわけだ・・・
しかしね、なんで、りんなんですかね?
女性にもストーカーされるよーになったら、りんも一人前?(苦笑)
或る意味において、オトコより始末に終えない・・のね、きっと。
今日も今日とて、りんの愚痴は続く・・・

 

 

仕事

at 2001 05/16 21:14

21世紀なんだなー、とうすらぼんやり考える。
天皇家初の試験管ベビー?
そーいう噂があるけど、本当だろーか?
ダンナのおじいさまの精子を着床するわけ?
なんかな・・・
遺伝子か・・・
いい加減、りんと年がほとんど変わらなかったら、出産のことだって考えてしまう・・・?
環境か・・・

後継ぎ?
オトコでもオンナでもいいけど、やっぱり一人は子どもってほしーよね・・・
どーして、子どもは女性しか産めないのかしらん・・・
家でうすらぼんやりしていると、世の中のことなんて、確かに、非現実的な出来事のよーな気がしてしまうのかも・・・
とりあえず、自分のやりたいことをやりながら、種の保存に貢献することが社会人ということなのかしらん?
「生きる」ということと、「生活すること」は同義語?

家庭内が平和で、適度に自分のやりたいことがやれて、子どもが順調に育ってくれたら、りんの仕事はまずまず成功しているのかもしれない・・・

 

 

流氷

at 2001 05/15 10:56

      黄昏に 闇を運びし 流氷の

              雲間はるかに 白き落陽

 

 

月詠みさん  自然短歌

at 2001 05/15 10:53

       飛来する 春の予感に 飛び出して

              転んでみれば 桜花に沈む (りん)


         新緑の 目に鮮やかな 光り受け

                我が胸の内 萌ゆる想いぞ (月詠み)


      流れゆく 水の速さに 途惑うて

             若葉浮かべて 濁流眺む (りん)


         花時の 冷たき雨は 降るけれど

              黄砂流して 色は戻れり (月詠み)


       花冷えは 春を呼び込む 囁きか

               微風歌う リラの咲く丘 (りん)

  
        鉢植えの 真っ赤に熟れし さくらんぼ

               そっと手に取り 暫し眺めん (月詠み)


           迷子道 不意に野原に 春の雨

                   濡れる緑に 傘を忘れて (りん)

 

 

月詠みさん  旅立ち短歌       

at 2001 05/15 10:38

     どこまでも 続く旅路に 迷子道

             月は彷徨う 砂漠へ海へ (りん)


        海岸の みかんの真白き 花の香か

                今日は何処まで この空の下 (月詠み)


      旅立ちを 風に任せて 帆を張れば

             潮の香りと 掠れるみどり (りん)

 

 

キラクなワガママ

at 2001 05/15 08:39

こーいう話は、新しい日記に書いたほうがいいと思いつつ、やっぱり習慣で、こちらに書いてしまう・・・

「妻をつなぎ止める」?
すごい表現です。男性に限らず、人の心の不確かさを表現するには、これ以上の言葉は存在しないかもしれません・・・
なぜ暴力を振るうのか?
夫からの妻への暴力、幼児虐待の根源は、相手が自分の思うとおりにならないストレスがその根底に存在していると感じるほど、どこか身勝手な感じがします。
何らかの力関係によって、相手の行動を操作する・・・
酷く歪んだ行為なのかもしれません・・が、大抵の人は、仕事では上司、家庭では夫?という具合に、どこか何かを我慢している人は、案外、たくさんいるのかもしれません・・・
りん?
りんは、昔からワガママです・・・
誰の言うこともききません。
それでどーしてこの年まで生きてこれたのか不思議なんですけど、よく考えたら、りんは、自分がこーいう愚かな行動はしないんです・・・
相手が自分の思うとおりになるなんてことがあるでしょうか?
そーいう風に感じるときには、逆に、うんざりしてしまうことがよくあります。
自分が客だから、とか、自分が親だから、などといった理由で、相手に何かを要請し、それを厭々ながら受け入れてもらって、何が嬉しいのか、りんには理解できません。
だから、りんは、すぐに逃げてしまいます・・・
自分が自由でいるためには、相手にさえも何も期待しないことが大事なのかも・・・

りんは、ワガママだけど、ワガママが通らないからといって怒らないので、そこが素直なワガママなのかもしれません・・・
だから、我慢せずに好き勝手なことばかり言っています。
でも、いつも言ってるだけなんです・・・
だから、逆に、相手があまりにも自分のワガママに忠実だったりすると、逆に、怖くなり、逃げてしまいます・・・
単に、重い関係が苦手なのでしょうか・・・ヤレヤレ・・・

 

 

風と光のサウンド

at 2001 05/15 10:38

    肌を射す 光揺れるよ 雲の波

        囁く風は 夢の足跡

 

 

イザリウオ

at 2001 05/15 10:39

          驚きを どこに隠すか イザリウオ

                  波の音さえ 聴こえぬ青に

 

 

面白いかな・・やっぱり?

at 2001 05/14 10:11

不思議なくらい順調・・・
そー思うのは、りんだけかな・・・
少し慣れてきたのかもしれない・・・

せっかく13000番以上、カウンターが回ったというのに、お引越し?
カウンターは、ホントに関係ないです・・・
それより、やたらとカウンターだけが回って、コンテンツが無い・・・
こっちのほうが、一体、何をやってるんだろー、という気分に陥りやすいと思う・・・
10000ヒットを達成してしまうと、その後、やる気が無くなる?
ということは、10000ごとに新しいサイトへ移転していけば、案外、ガイアでも内容のあるサイトになる可能性があるかも・・・

BBSにレスだけ書いているうちに、すでに4ヶ月?
コミュニティなんだから、それでも自分が楽しければいい気がするけど、りんは、4ヶ月経つと、ちゃんと飽和してしまうのね・・・
何かサイクルでもあるのかと思うくらい、次のステップへ進みたくなってしまう・・・
実際、ページなんかを作り出したら、はまってしまう?
いくらでも書けてしまうから、そのエネルギーを書くことに向けたら、簡単にサイトが出来上がってしまうと思うけど、HPはセンス?
そーかもしれない・・・
やっぱり、見ていて楽しくなければ、なんとなくつまらない・・・
だって、自分が一番長い時間眺めているわけだ・・・自分のサイトって。
もっとも放ったらかしにしておいても、それはそれでサイトとしての意義があるならそーいうのが当たり前なのかも・・・
実際、めったに更新しないサイトってたくさんあるし・・・
日記やBBSは、毎日、書いてる人が多いから、それはそれで回転してるのかもしれないし・・・

情報を書くとなると、或る程度、下調べをして書かないとダメだから、そーいう手間をかけなくてはならないコンテンツはどーしても後回しになるな〜。
書きたいことを書くためにサイトを作ったわけだから、そーいうことを今更マジメにやるのもかったるい気がしてしまうけど、やっぱり、そーいうのは役に立つかもしれないから、コツコツ更新していくしかないのかな・・・
ガイアックスだと、シンプルで、皆が同じヤツを使っているから、なんとなくコンテンツという気がしないけど、そーいう枠にとらわれないで、自分の好きにページを作るようになると、それなりに、サイト作りの面白さがわかるかも・・・ね。

意味もなく作ったサイトだけど、近頃、よーやくサイトを作る面白さがわかってきたかな・・・(たぶん)

 

 

わからん・・・

at 2001 05/13 17:02

今日は、暑い・・・
サイトの移転も、大分進んできた・・・

風俗とか水商売か・・・
りんは、こーいう話題が苦手だ。
だって、自分では絶対やりたくない仕事だろう・・・
客?
これは、昔、T大の子なんかにも感じたことがあるけど、「アンタ、自分がT大生ということ以外になんか取り得あるのー?」という感覚かな〜。
中には、すごくかっこいいT大生もいましたね・・・確かに。
でも、大抵は、エリート意識ばかり強くて、イモだし、話していて楽しくない・・・
全部が全部、そーいうわけでもなかったけど、女性に対して、何かコンプレックスでもあるのかしらん?という具合に、ヘンな人も多かったっけ・・・

あれ? なんで風俗の話題から、T大生の話題になってしまったんだろー?
ハハハ・・・よーするに、いくら僕はエリートだよー♪と言ってもだね、どことなく男としての魅力に欠如していたら、やっぱりモテないんだよね・・・
そーいう自覚のない人があまりにも多くて、そーいうことを連想してしまったのですね・・・

お水の世界にだって、いろいろな人が出入りしているわけだから、いろいろなお客さまがいらっしゃるでしょう・・・
でもね、肩書きや社会的地位などで、人間の品性が決まるわけでもないのよね・・・
ホント、こーいう話を書いていると、宇野さんという総理のことを思い出してしまう・・・
彼の、どことなく薄い頭・・それを隠そうとする、極端な横分けのヘア・スタイルが印象的だったっけ・・・
とはいうものの、そーいうのを観察しているのは、りんだけかもしれないけど。
なんかスケベっぽい・・・

そーいう人間を相手にする仕事?
まー、商売というのは、どんな商売でもそーいうものなのかもしれないけど、酔っ払った親父や、気持ち悪いスケベ相手の仕事なんて、「オエッ、オエッ、オエッ」というのが本音じゃないかな・・・

あ、マジに気持ち悪くなってきた・・・・

という具合に、りんが素直に感想を述べると、どーせ「職業に貴賎はない」というお常識を述べる人が必ずいる。
まったくもってしてその通りなのよ・・・
でも、りんは、そーいう仕事はしたくない。
自分が嫌だからといって、すべての人が嫌というわけでもないだろう・・・
ホステスさんでも、ナンバーワンというのかな・・・そーいう人だったら、やっぱり値打ちがある仕事なのかもしれないし・・・

問題は、りんが言うと攻撃されてしまうということなのかな・・・
りんが、いつも理不尽に感じるのは・・・

そーやって、欺瞞に満ち溢れた人に、
「じゃ、貴女は風俗や水商売で働きますか?」
と質問すれば、大抵は積極的にはやりたくないと答える人がほとんど・・・
そーいうほうが、なんか欺瞞に満ち溢れている気がするんだけど・・・

自分は、やりたくない・・・では、いけないのだろーか?

みんながやりたくないには、やりたくないなりの理由があるんだろーな・・・
みんながやりたくなくなって、やらなくなったらいいのかも・・・
みんながやりたくないから、儲かるのかも・・・

商売か・・・
案外、欺瞞に満ちた言葉なのかもしれないし、人間の行動・嫌悪感を欺瞞で包む便利な言葉なのかもしれない・・・

なぜ、するの?
お金のため・・・それが、商売。
わかりやすい。
わかりやすいけど、やっぱり、わからないな・・・

人それぞれだろう・・・(たぶん)

 

 

★誹謗・中傷はお止めください

at 2001 05/12 14:56

当方BBSに、悪質な嫌がらせ投稿がありました。
次回、そのような投稿があれば、OTDの場合、削除しても過去ログは保管されています。その旨、eclat及びOTDに通報させて頂きます。
悪しからず。


☆これからは、新サイトを中心に運営していく予定です。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 

ミラーサイト

at 2001 05/12 14:07

ミラーサイトというのを作ってみる・・・
どちらもよく似たサイト・・・
どこに違いがあるのだろう・・・

一番大きな違いは、BBSだと思う・・・
今までのBBSは、レスが遅れがちになっているのと、過去ログの保管が案外大変なので、そーいう意味で、別の入り口があると便利・・・
考えてみれば、外からのアクセスが多いサイトに、ガイアックスBBSだけが頑張っているのはヘン・・・
そー思って、新しいBBSを設置しました。
今のところ、単なる飾りなんですけど、やっぱりBBSのないサイトというのもコミュニティではヘンだと思って、外のヤツを設置してみました。
思い切って、完全に移転してしまおうかとも思ったんですけど、ボランティア・バナー・・・
りんサイトが廃墟になったとしても、これをクリックしてくださる人がいれば、存在意義があるわけです・・・
何のコンテンツもないようなサイトですから、思い切って閉鎖してしまっても構わないんですけど、しばらく休んで、新しいコンテンツを作りながら、日記くらいはアップしているようなサイトであれば、充分な気がしてしまいました。
一体、どーなるんでしょう・・・
BBSがメインコンテンツと言われていたわけですから、このまま潰れる可能性が大ですね(*^m^*)ウププ
でも、サイトが潰れるって、一体、どーいう状態なんだろう・・・
廃墟か・・・
廃墟って、どんな雰囲気なのかな・・・
引越しのときの荷物を出し終わったような状態なのかな・・・

なんかヘンだな・・・
BBSを閉鎖したとたんに、なんとなくふつーのサイトになったような気がする・・・
それもヘン・・・
一体、ガイアックスって何ナノかな?
投稿数の多いBBSをもつ新サイトと、ガイアックスBBSのない旧サイトと、今のところ、旧いサイトのほうがアクセスが多い気がします・・・

一体、あたしは、何をやっているのでしょう・・・

 

 

ウェブの散歩

at 2001 05/11 12:51

ウェブを散歩していると、いろいろなことがある・・・

単なる情報発信型のサイト・・・
例えば、LAならLAについて、総合案内所のようなサイトを個人で主催していれば、確かにリアルな情報も多いし、便利かもしれない。
だけど、りんは、ひじょーにつまらないと思った。
ガイドブックよりも、少し情報が新しいだけで、例えば、BBSがいくつもあるのに、個人的な質問には答えられないという・・・
で、アメリカの大統領制などについて、論壇の如く数人でディスカスしたBBSが飾ってある・・・
なんかね・・・似合わない。
サイトとBBSが似合わない。
で、何か知ってることがあれば書いて、という具合に、投稿を促すBBSがある。
そーいうBBSに書きたいだろーか?
たとえ面白いLA情報があったとしても、あんまり書きたくならないし、まー、ボランティアで書いてあれば、それを読むくらいの値打ちかな〜。
つまり、一方的な情報発信で、相互作用というか、コミュニケーションが欠如している。

これに対して、ガイアックスでは、そーいう意味での大型サイトは少ない代わりに、個人で趣味として主催しているので、BBSで質問すれば、わりに親切に答えてもくれるし、他のサイトを紹介してくれたりする。
どっちに書くか?

りんは、ニフのフォーラムなどは、お試し期間中にちょっと覗いてやめてしまった。
なんとなくつまらない・・・だから、素通り。
AOLのスクエアで、BBSの宣伝をしよーと思ってカキコしたら、すぐに声が掛かる。
或いは、リーダーからメールが届く。
投稿ノルマというものがあって、書いてくれる人を大事にしているみたい。
りんは、案外、人気があったのかもしれない。
だから、カウンターも回る。
りんにしてみれば、大して宣伝もしてないBBSのカウンターが回ること自体が不思議よね・・・
或る程度、固定読者というのがいたのだろうけど、姿が見えない。
カキコはお互いさまという具合に、あちこちで死んだBBSを活性化させるために書いてと言われて書けば、確かに、盛り上がるけど、で、誹謗・中傷合戦のよーになる?
なんかね・・・管理者の性格ってあるから、管理者が気に入らなければ、黙って書かなければよいということをその時に知った。
書きやすい板ではないのよね・・・疲れる板なんです。
そんなところで、書いて、冷やかしや野次馬を相手にしているよりは、自分のサイトで、のんびり遊んでいる方が楽しいに決まってる。
投稿ノルマを抱えて、サイトを作って、BBSで書いてくれる人をスカウトしてみたり、なんでそんな苦労しないとダメなのか、りんは不思議。

管理者自ら、なぜ誹謗・中傷を書くのか?
つまりは、宣伝になるからなのよね・・・信じられない。
アクセス数が増えて、論争が生じて、匿名であれば好き勝手なことを書きまくる。
そーいうことが果たして活性化してるBBSの要件になるのかな?
素直に疑問。
悪口ばかり書いてあるBBSは、イザコザなんて年中だし、ユーモアのセンスの一つもあれば笑えるけど、単に書きたいことを書いているにすぎない・・・
でも、そーいうことを見ているウェブの子どもがいる・・・
未成年で、知識が乏しく、新聞を信じない、大人に訊いても教えてくれない・・・だから、ネットで検索して、あちこちを覗く。
で、へんてこりんな情報をゲットした場合、それがいい加減な話だということを認識するかな?
つまらん影響を受けてしまって、自ら犯罪に陥る子どももいるかもしれないし、実際、居た?

楽しく遊んでいると、ウィルス・メールが届いたり、サイトにヌードが貼られていたり?
なんかね・・・世の中って、見知らぬ人間関係に対して、えげつないかもしれないね。
家族でも職場や学校でも、人間関係がややこしいことだってある・・・で、ネットでの不特定多数ということでのヤリトリで、適度に距離を開けながら、友だちというニュアンスで遊んでいる。
そして・・・無責任な関係となると、酷いことをメールに書いてみたり、イタズラしたり、そーいうことを平気でする悪いヤツがいる。
極悪非道だろー!!と言いたい。

性質の悪さか・・・
なんかどーにもならないくらい、性質の悪い人っている。
単に精神状態が不安定なのかしら?
それとも、単に、目立つサイトを作りたくて、そーいうジレンマがあると、他人の揚げ足をとったりして遊んでいるだけなのだろーか?

ウェブを散歩すると、いろんなことに出会います。

 

 

Diary Top : Old : New : Home